QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
salmonpink
オーナーへメッセージ

2015年10月10日

サンクスが消える・・・

私が今のところに引っ越してきた時、近場にサークルKサンクスのコンビニがあった。
ところが引っ越してきてしばらく経った後、いつの間にかひっそりとなくなってしまい・・・(汗)
まあ近場にセブンイレブンやローソンがあったので別に不自由はしないのだけど、ふと気づくと、私の周囲にはセブン、ローソン、ファミマ、ミニストップ、ヤマザキの計5種類のコンビニしかなく、生活圏内にサークルKサンクスの姿はなくなっていた。
実家の近くにも1店舗あったのだけど、そこも数年前になくなってしまい、残るは週に1回まとめ買いに通っているスーパーに行く途中にある1店舗のみ。
あまりに見掛けないので、その1店舗が逆に新鮮でレアに思えていたんだけど(笑)
どうやらファミリーマートとユニーグループ・ホールディングスが経営統合に大筋で基本合意したことにより、コンビニブランドが「ファミリーマート」に一本化されてしまうらしい。
これにより、サークルKとサンクスの看板は完全になくなってしまうとのことで、唯一の1店舗の姿も近いうちに見られなくなってしまうみたい(汗)
ちなみにサークルKとサンクスは国内で合計約6300店舗あるそうなのだけど、地域差にもよるのか、私が住んでいるところではまったく見掛けないので、そんなに店舗があるということが意外だった(汗)
昔から知っているコンビニだけに、完全になくなってしまうのはちょっと寂しい気もするなあ。でも私だって最後にサンクスを使ったのはいつだったか思い出せないからなあ(汗)



Posted by salmonpink at 14:55