QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
salmonpink
オーナーへメッセージ

2016年11月07日

子どもの頃のボンカレー

昔はよく利用していたのだけど、最近はレトルト食品をあんまり使わなくなったなーと思う。
特に利用頻度が減ったのは、レトルトカレー。
昔は好きでよく一人分だけ買ってきて、ひとりランチの時に食べてたりしたんだけど、いつの頃からかまったく購入しなくなってしまった。
ただ、何らかのきっかけがあったかどうかと言われると微妙なところで、自然に減っていって、ついにはなくなった・・・というイメージの方が大きい。
30代になってから味の好みが変わって、濃い目のものがあまり受け付けなくなったので、そのせいもあるのかなと思う。
ただ、先日「ボンカレー」のレトルト食品が作られている様子を映した映像をテレビで見た時、久々にレトルトカレーが食べたくなった(笑)
この時思い出したのは、子どもの頃に食べていたレトルトカレー。
うちは両親が共働きだったので、長期休みとかはよくレトルトカレーを食べていたんだけど、このときよく利用していたのがボンカレーのレトルトカレーなんだよね。
当時は何とも思わなかったんだけど、主婦になってからボンカレーが他のブランドに比べてそこそこ割高だということに気付く(^_^;)
なので私自身はリーズナブルな商品(カリー屋カレーとか)ばっかり食べていた。
大人になってから食べたレトルトには今もあまり興味はないのだけど、子どもの頃に食べたのは思い出補正もあってか、久々に食べたくなるなあ。今は子供たちも学校でいなくて、ひとりランチすることが多いから、今度買ってこようかな。



Posted by salmonpink at 09:38