QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
salmonpink
オーナーへメッセージ

2016年11月19日

イラッとしたことってあんまりないかも・・・

ネットで「美容院でイラッとするポイント」ランキングというのをやっていた。
私は2ヶ月に1回のペースで行きつけの美容院に行っているけど、これまでイラッとさせられたことってあったかなあ・・・?と首をひねってしまうくらい、今の美容院は快適。
ただ、ランキング1位の「予約を入れているのに待たされる」に関しては、そういえば過去に一度だけあったなあと思い出した。
その時は日曜日に予約を入れていたんだけど、予約時間を1時間過ぎても席に案内されず・・・。
まあ雑誌があったし、混んでいるのはわかっていたから何とか待っていたけど、さすがにその時は帰ろうかなあ・・・と思ったっけ(^_^;)
でもそのお詫びにと言って、普段店で販売しているトリートメントを丸ごと1本プレゼントしてもらえて。
あまりの太っ腹に、待たされたことなんてあっと言う間に忘れてしまった(笑)
それ以降、日曜日の予約は避け、平日午前中に予約を入れるようにしたら、ソファに座って1分もしないうちに案内されるようになった(^_^;)
ちなみに2位の「口調がなれなれしい」とか「髪を洗ったあとに放置される時間が長い」とか、「必要ない商品の説明をされる」とか、そういうのは経験したことないなあ。
前述の通り、シャンプーやトリートメント、ワックスとかも販売されているんだけど、これまで一度としてセールストークされたことがないんだよね。
考えてみればそういうのって貴重だよなあ。だからこそ何年も通い続けているのかも。


Posted by salmonpink at 15:16